トップページ > カート > 茶、レースに出場するの巻(2/4)
5名による第1組のTAが始まってみれば電光掲示板には37秒台がギッシリ。
マイクで実況するスタッフも思わず 「レベル高いですね〜」 と会場を盛り上げる。
ふっふっふ・・・俺だってベストな走りが出来れば37秒台出せるチカラ、持ってますぜぃ(´ー`)
しかも昼TAする度にベストタイム更新するというジンクス持ってらい!
(↑これまでのTA記録で気付いた)
目指すは37.7秒の自己ベスト更新☆
自信に満ち溢れながら同じく5名によって争われるTA第2組の出走を待つ。
ところが走り出してみたら、グリップが想像以下だもんで。路面温度が低いのかな?
立ち上がりで 「いけ〜☆」 とアクセル踏んでも、前というより横に進んで(笑)
こんな走りじゃ、タイム出ません(TーT)分かっていてもどう対応すべきか分からない未熟者♪
最終コーナー突入前、バックストレート右側に見える電光掲示板で
同じ組の他の選手が36秒台を出しているのをチラっと確認。
「何が違うんだろう・・・」
ブレーキングポイントを遅らせてみたり、ステアこじってみたりと精一杯のアタックを試みる。
終了後、貼り出された第2組の結果一覧みてビックリ!
38.221秒 orz がっくし。
しかも第1.2組含めて最下位というオマケ付き(爆)
あちゃ〜、やってもうた・・・
結局、その後6人ずつの第3.4.5組でも
予想以上にグリップしなくてスピン&コースアウトする選手が続出したが
テクニック持ってる人は上手く処理し36秒前半なんて信じられないタイムも。すごすぎ。
コーナリング中あまりの横Gに、イン側のリアタイヤが空中に浮いてるんですぜ?だんな。
3輪で走行してるんですぜ。 そんなんでどうしてグリップ出来るのか。
荷重移動? タイヤの使い方? なんなんだか(´ー`)さっぱり。
しばらくして発表されたクラス分けによると、
俺が配属されたのは下から2番目のDクラスだった。
38.221秒というタイムも28人中21番という記録だった。
もっともっと、速くなりたい!
ところで、俺の初レースを応援しに来てくれる研究室メンバーがまだ見えないようだが?
・・・なるほど! みなまでいうなってことか。
突然、みんなでやってきて俺を驚かそうと、サプライズ計画してるんだな♪
ま、バレバレだけど。
折角やってくれるんだから、こっちも驚いた風にひとつ、演技でもしてやるか。
それではクラスごとの予選を開始しま〜す
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