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ぽん付けパーツ



純正とは違うところ。カスタムってやつ?【個性を出してみました】的ありがちなページ(笑)

※ 掲載してる順番に意味はありません。取り付けた順でも、気に入ってる順でもない。


EARL'S(アールズ) ステンメッシュブレーキホース

右手で前輪ブレーキの操作しますが、急なブレーキング時もゴム製じゃないので
ブレーキオイルの加圧によってホースが「ブニッ」と膨張せず、
ダイレクトにキャリパーに伝わる・・・とか(!!!)

・・・というのも、XJR400を中古で買った当初から付いていたので。(笑)
でも確かに効きはいいです。
ブレーキング時は「じわ〜っ」ではなく「ククッ」という感じです。

純正がどんなのか見てない&乗ってないので何とも言えませんが、
目に見えるほど「ブニッ」と膨張する訳でもないと思います。そう信じます。
SP忠男(スペシャルパーツ タダオ) スーパーコンバットTYPE-G

音が静か過ぎて退屈だったので
バイク屋に「格好いいマフラーありませんか?」と注文。1週間後に届く。

あまり見ないカーボンパターン、すっげ〜格好イイ!(・∀・)即決。

純正マフラーの下取り+2諭吉でゲット。
「これ、メーカーどこですか?」の質問に
「さぁ。」とあっけらかんに答える店主。
不安になってJMCAの刻印ナンバーで検索すると↑だったわけ。

オヤジ〜イジワルしないでくれょ(TーT)

フルEXなので全外しした時に純正のと重さを比べて吃驚仰天!
好みの音もゲットです(もちろん車検対応)。
そのままでもオイルフィルター交換可能なところが嬉しい限りです☆

→試聴してみる【要QuickTime】
(参考) ミッキーさんちのアメリカンタイプなホンダスティード(400cc)
ÖHLINS(オーリンズ) リアサスペンションTYPE-36P

言わずと知れたサスペンションメーカー・オーリンズ(本国はスウェーデン)。
純正サスからオイル漏れが始まり、いくら拭いても治らない→シール破損。
自分ではどうすることも出来ないので購入。

選択肢はイッパイあったけど、最新型に対抗すべくオーリンズ。
パーツショップで7諭吉・・・結構イタイ出費でしたが、それなりに満足♪

取り外し・取り付け作業が思いのほか大変でした。
普段からロッドを綺麗にして埃やゴミがシールを痛めないようにしましょう。

さすがヨーロッパ本場なメーカーだけあって、
ヨーロッパ系の人にウケはいいです。
公園に止めて休んでいたらジロジロ見ながら近寄ってくる外国人。
怪しい・・・と構えてたら
「オ〜オリンズ、シッテルヨ!」的に声をかけられたことも。普通にいい人でした。(笑)
AFAM(アファム) スプロケット
RKチェーン     GR520RX

歯の摩耗が目立つようになったのでチェーンと一緒に交換。
一式ぜ〜んぶ金色にしちゃった(笑)

・・・派手の一言。

チェーンは固着しないように普段からしっかり清掃・給油しましょう。

メーカー不明 ハンドルブレース

これもXJR400を中古で買った当初から付いてました。
・・・バーハンドルの剛性アップ?
クルマで言うストラットタワーバー、のお手軽バイク版みたいな。

特に外す理由も無いので付けたまま(笑)
そんなに過酷な状況で使用しないので、
機能よりもドレスアップ効果の方が高いと俺自身は思います。


POSH(ポッシュ) 砲弾タイプクリアレンズウィンカー

でかいウィンカーは好みじゃないです。さりげないくらいで十分。
レンズは透明ですが、バルブがオレンジなので機能に問題なし。

「オレンジ+オレンジ」よりも、「クリア+オレンジ」で光量&視認性もアップしています。

言うまでも無く、前後左右4セット。





あ、それにガソリンタンクも交換してるや。当初は「YAMAHA」立体エンブレム付いてた。
ま、ヘルメットだけでも2個潰したし、いろいろありますわぃ(笑)

・・・ぉゃ?綺麗なタンクに何やら写りこんでます(笑)


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